スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

年代によってすきになるスポーツは違う

スポーツは生涯通してしていきたいものです。もともとインドアな子供だったので、子供のころからよく走り回るという子供ではなかったです。このままこんな感じでインドアな生活になるのかなと思っていたのですが、なぜか中学の時にはテニス部に入り、そのまま高校もテニスを続けました。走るのも遅かったし、俊敏な動きが出来たわけではなかったですが、これは一生懸命練習してました。大学になると、さすがに出来なかったです。その代わり、スキーをするのを覚えました。道具を使ったスポーツをいうのが面白いんですね。なのでそういうものをしてきました。

結婚すると、なかなかそういう道具を使ったものを行う事は出来なくなってきます。一番手っ取り早いのは、ウオーキングになってきます。あとはランニングというものへと変化していきます。何か道具がないと出来ないものではないので、いつでもどこでも出来るのがいいんですね。そういう風にどんどん変遷はしていきます。これからもっと年をとっていくと、それは顕著になっていきます。しかも誰かと一緒でないと出来ないものではなくて、一人でも出来るものへと変化していくと思います。一生を通じて運動する事は必要だというのが分かる事ができてよかったです。

関連リンク

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.