スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツで心も体も健全に

日々、平和な世の中に今ある現状といいますものに感謝していますが、「生きてるだけで丸儲け」などという言葉もありますように、何事も無く衣食住に不自由ない、毎日を送れる今の時代を、非常に素晴らしいと感じます。しかしながら、何事もなく生きられる事に、感謝する事は当然のこととは言え、文化的な人間らしい生き方を求めたくなるのも、人間の性というものなのではないかと思います。日々の生き方を文化的に昇華させる価値観としまして、色々な物事に関心を持ち趣味を持つという事は、とても良い方法なのではないかと考えます。

体を動かすという事は、人間に取りまして必要不可欠な要素であり、健康や体力の維持はもちろんのこと、プラスアルファとして、喜びや楽しさを構築する上に於きましても、素晴らしい効果を齎すものと考えます。学生時代の部活動を思い出したり、新たな好奇心から始めたりなど、千差万別ではありますが、スポーツという価値観によって、大人といわれる年齢になっても、向上心や張り合いを持ち続けることが出来る事で、若さを心と体の両面で、保ち続けられるようにも思います。もちろん自分の出来る範囲ではありますが、健全な精神は健全な肉体に宿る、という言葉を体現する事は大いに結構だと思います。

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.