スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

私のテニススポーツ体験談

私が数年前までやっていたスポーツはテニスです。最近は錦織選手の活躍で知られるようになってテニスですが数年前まではそこまで人気ではなかったので混むことがなくテニススクールに通うことができていました。テニスをしていてよかったと思うことは普段他人とスポーツをすることがないのですがスクールに来た人同士で組んで試合をしたりコミュニケーションをはかったりするので刺激になって楽しかったです。コーチもていねいに教えてくださるので体感しながらテニスを学ぶことができますしマナーについても知ることができました。

テニススクールの選び方はまず体験にいくつか行って自分に合ったところを探すことが重要だと思います。自分がインドアでしたいのかアウトドアでしたいのかも選ぶ必要がありますし、スクールのコーチについてもよく見学してみて長く続けられるようなスクールかどうかを確かめたほうがいいと思います。

テニスをしていてよかったと思うことはバランス感覚がよくなることと、汗をたくさんかくので皮膚が若々しくなり健康になることです。ウェストも引き締まった気がしてとてもいいと思います。テニスはコートの広さが決まっているのであまり運動量がないのかと思っていましたが実は結構走ったりしますのでダイエットには効果があると思います。テニスをしたい方は考えるより行動でぜひ体験に行ってみてください。今までとは違うはつらつとした自分を手に入れることができると思います。

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.