スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

私とモータースポーツの関係

高校三年生の夏、私は免許センターに通い始めました。部活は陸上で短距離をしていましたが、大きな大会も終え引退となりました。それからの放課後は、ひたすら免許センターへと通い続けました。朝にキャンセル待ちの電話を入ることで、行って直ぐに乗れる確率が高まることも知りました。おかげでスムーズに免許を取ることが出来ました。

免許センター内での話題で多かったのは、免許を取ったらどの車に乗るかということでした。私は乗れれば良いというタイプだったので、車種の名前などはちんぷんかんぷんでした。雑誌を広げて盛り上がる会話の中、車種に対して無知な私には多くの情報が入ってきました。

徐々に湧き始めた車への思いですが、モータースポーツを観るようになって一気に爆発しました。きっかけは観戦に連れて行ってもらったことです。あの衝撃波のような音にはとても興奮しました。そこに運転のテクニックやメンテナンスの技術があります。その日から色々な車を検索する日々が始まりました。今では、新しく出た車のレポートは欠かさず読んでいます。乗り心地にもこだわり、車内が気になるようにもなりました。車に無関心だった私も、モータースポーツのおかげですっかり車好きになりました。

関連リンク

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.