スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

ライトなスポーツの楽しさ

なんとなくとろくて運動神経も鈍く、学校の体育は嫌いでスポーツには縁のないものだと思ってきたのですが、最近、運動の楽しさに目覚めました。同じくらいのレベルの人とだらだらテニスのラリーを続けたりするのがすごく楽しいです。健康のために始めたスポーツだったのですが、汗をかいて運動してコミュニケーションをとることってこんなに楽しかったのですね。やらなくてはいけない、という義務から解放されたあとのスポーツは非常に楽しいものがあります。もし、同じ思いを抱いている人がいたら是非なにかやってみてほしいです。

考えてみればそれでも上手な人には敵わなかったけれど、私はラケット競技が好きでした。世の中には学校でやらないような不思議なちょっと変わったスポーツもあるもので、どれかは自分に合うものかもしれません。苦手だと自分の人生から運動をなくしてしまうのはもったいないです。フィットネスにも同様の楽しさがあります。ダイエットだとか、目的は何でも良いのですが、とにかく身体を動かすことって本来はとっても楽しいことだと思いますよ。ポイントはちょっと下手な人たちの集団に紛れ込むことです。まあ言ってしまえば同じレベルくらいのってことでしょうか。見もふたもないような言い方ですが、これが一番楽しいです。

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.