スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

遊びがきっかけで始めたスポーツ

私はテニスを以前からやっておりました。しかし、社会人となってからはテニスをする機会もなく、全然やっておりません。テニスをしたいと思っておりますが、テニスコートを借りたりと、なかなか大変なのです。簡単に出来ないのが、凄く嫌なのです。せっかくコートを借りても、雨だったり、人数が集まらなかったりと、凄くガッカリしてしまいそうなので、止めてしまいました。それから全然、スポーツなどはしてなかったのですが、友人とある場所に遊びに行った時にあったスカッシュに心を奪われました。その友人も一緒にテニスをしていたので、二人でなんだかテニスみたいで懐かしいなと言いながら遊んでおりました。

これはテニスとは違って、室内でやるスポーツです。一見、テニスの壁当てのように思えますが、凄く置くが深いです。テニスは基本的には前から来るボールを打ち返す。しかし、スカッシュは壁に当たったりしてコースが変わってくるので、テニスよりも動体視力が必要になります。また、壁の当たり方などでもコースが変則的になったりするので、凄く楽しかったです。この一回を機に、友人とスカッシュをよくやるようになりました。今後も続けていきたいと思います。テニスよりも運動量が多いので、すぐに疲れてしまいますが、本当に楽しいスポーツを見つけてしまいました。

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.