スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

体の為に始めたスポーツ

私は社会人になる前にバスケットボールとバレーボールをやっておりました。仕事は介護施設の現場で働いております。なので、バスケットボールやバレーボールなどで怪我をしてしまったら、仕事が出来ません。そのような理由で、社会人となってからはスポーツをしなくなってしまいました。バスケットボールやバレーボールをしなくなってから数年が経過した時、体重が増え、お腹周りの脂肪も凄くなっていることに気づきました。自分では気づかなかったのですが、久しぶりに会った友人に言われ、確認したら、確かに変化してしまっておりました。なので、またスポーツを始めようと思いました。

しかし、怪我などが心配です。体の健康に良く、怪我をあまりしないスポーツをインターネットで調べてみると、登山が良いと分かりました。確かに怪我はあまりするようなイメージはありません。確かに危険なこともあると思いますが、やっている人も多いでしょうし、凄く興味が沸き、始めてみる事にしました。実際に靴なども買って、富士山に登山しに行きましたが、凄い運動量で、凄く健康に良さそうです。有酸素運動をしているので、体が絞られているのが実感できました。これからも登山をしていこうと思います。

関連リンク

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.