スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

中年のスポーツには怪我の防止とその他から

中年になってからのスポーツは「当日の息切れ」と翌日以降の「筋肉痛」を覚悟しましょう。普段運動不足の方は。そして若かりし頃運動部に所属し部活を謳歌していた方、頭と体のギャップに嘆く事になります。身体を動かし汗をかくのはいいことです。適度な運動が成人病予防になりますから、特に中年になって身体がなまってくる頃にこうしてスポーツをする事は良い事だと思います。但し急激な運動は控えましょう。息切れや筋肉痛ならまだしも「怪我」をしてしまっては何の意味もありません。どんなスポーツを行うにせよ準備運動は大事です。

そして少しずつでも日頃から身体を動かしている事が大事です。30分〜1時間程歩くだけでも違います。若い頃あまり真面目にやらなかった「ラジオ体操」をすごく真剣になると昔は気付かなかったのですが、結構疲れます。少しずつ身体を動かす事にならして行きそして走る事で身体を戻して行きます。スポーツの基本は「走り」です。楽しむ程度でも楽しむ為にはそこそこの体力が必要です。体力は走りからでしょう。元々スポーツをやっていた方は観ているとうずうずしてきます。何かの機会でスポーツをする事になった時、怪我は勿論、息切れや筋肉痛を予防する為にも日頃からスポーツ愛で身体を動かしておきましょう。

関連リンク

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.