スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

趣味におけるスポーツについて

趣味とはつまるところ人生をよりよく楽しむものです。上を目指すもよし、特定のコミュニティで楽しむもよしと楽しみは人それです。それでいて多くの人口と多くの種類があるものといえばスポーツが代表的です。中には一人でできる孤高なものもあれば数十人集まって行う大規模なものもあります。あまり大きな規模ですと集まりが大変ですが達成感や楽しみ方も増えます。健康のためにもよいものもありますし、その後の食事がおいしくなる、なんて考えで行っている人もいます。同じ趣味を持つ人と楽しみたい、スポーツを通して別な人と交流したい、ゆくゆくは別な分野でも友人になりたいといった様々な目的があるのです。

結局のところ合う合わないというのは自分の才能や能力といったものとは違うものです。楽しみのために行っているものならばなおさらですから、なるべくさまざまなものに手を出し、あるいは一度やったものでも別な運動を経てからやることでまた違った景色を見ることができるかもしれません。そうして経験を積み、自分がやりたい、たとえうまくいかなくても、才能や能力に限界があったとしても自分が楽しみとしてやりたい、そしてその自分が好きなものでがんばりたいということこそが大切です。

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.