スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

生活習慣病にならないためにスポーツは重要です

高校を卒業すると身体を動かす機会が大幅に減り、運動不足になります。それは高校までは授業の中に体育がありますが、それ以降は自分から積極的にスポーツをしなければ身体を動かすことはないためです。身体を動かさなくなると肥満になったり、ちょっと激しい運動をしただけで筋肉痛になってしまいます。そのため普段から少しでも運動した方が良いです。しかし実際には運動をしない人が多く、年をとればとるほどしない人が多いのではないかと考えます。それは運動は習慣で成り立つためです。若いうちから少しでも動いていなければ、年をとってからいきなり動くことは難しいです。

運動は習慣で成り立つといいました。しかし運動をしない習慣が続くとどうなるのかと疑問に思うかもしれません。それは最悪の場合、生活習慣病にかかってしまいます。生活習慣病とは食、運動、休眠、喫煙などきちんとした生活を送らずに、悪習慣が続くことによって病院にかかりやすくなることです。特に糖尿病や高血圧になりやすくなります。以上から運動をすることは健康で過ごすために大変重要です。身体を動かすのは苦しいものではなく楽しいものです。自分に合ったスポーツを選び適度に身体を動かすとよいです。

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.