スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツを通じて子供に学んでもらいたいこと

私は小学校5年生の子供がいます。私はスポーツの中でも野球がとても好きで、私も大学生までずっと野球をしていました。なので、子供にも小学校4年生の時から野球を始めさせました。地元の野球チームです。朝は6時から7時まで朝練があり、学校が終わると、小さな練習場で素振りの練習をしたり、フライの練習をしたりしています。私も子供と一緒に朝練に参加しています。朝練では近くのグラウンドを借りて、基礎体力作りと、ノックなどで練習をしています。

子供も最初の頃はキャッチボールくらいしかできなかったのですが、どんどん上達していき、今ではピッチャーとしてレギュラーをつかみとりました。父親としてとても嬉しいものです。つい最近なのですが、地元のスポーツ大会があり、バスケットやサッカー、野球など色々なスポーツをする大会みたいなものがあり、その大会の野球部門で我が子のチームが優勝しました。野球は4つのチームしかない小さな大会だったのですが、それでも優勝できたことに子供はとても喜んでいました。勉強も大事だと思いますが、スポーツを通じて、一生懸命努力したり、負けた時の悔しさや、勝った時の喜びを味わうことは、子供にとってとても大事なことだと思います。

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.