スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

球技のスポーツについて

得意なスポーツが球技の場合、似たような種類の運動もできるかもしれません。挑戦してみる価値はあると思います。たとえば球技でも道具を使うものと素手のものがありますよね。球技でも野球、テニスなど、道具を使ってやるものもあると思います。また、バスケットボール、バレーボール、ハンドボールなど、大き目のボールを使う運動もありますよね。私の場合はバスケットボールをしていましたが、ハンドボールも意外と得意でした。ちょっと似ている部分もあったせいかもしれませんね。

学生時代は授業でいろんな運動をするので、その時にこの運動もできる、ということに気づけたりします。自分がどの運動にむいているのかがそこで気づけることもあるかもしれませんね。基本的にひとつの運動が上手にできるひとは運動神経は悪くないと思います。他の運動でも活躍できる可能性がありますよね。一つの運動だけ頑張るのもいいですが、他の運動を楽しんでみるのもいいかもしれません。試合で勝つために頑張る運動もあるでしょうが、純粋に運動を楽しむためにやっているひともいるでしょう。自分がやっていて楽しい、むいているものを探してみるのもとても大切なことかなと思います。

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.