スポーツとしてお勧めできるのは

スポーツとしてお勧めできるのは

感動を与えてくれるスポーツ

スポーツはいつも我々人間に、感動を与えてくれます。その中でもフィギュアスケートは別格です。女子フィギュアも男子フィギュアもとても華やかで力強くていつも魅了されます。演技をする前に選手の緊張感が伝わってきてこちらまでドキドキしてきます。そして数分間の演技の中にその選手のそれまでの練習成果やがんばりがあらわれます。指先の神経一本一本まで意思があるかのように繊細に動きます。ジャンプやスピンもとても美しいです。そして演技が終わったあとの選手のほっとした表情や泣き崩れる表情を見れるのも魅力のひとつです。胸が締め付けられるように感動します。コーチと抱き合うのも、選手とコーチの信頼関係が感じられます。

私も以前、スケートをした事がありますが靴を履いて氷上を歩くだけでも不安定で大変でした。あの氷上の上でくるくる回ったり、ジャンプする何で私からしたら人間業ではありません。実際に自分がしてみたら、選手のすごさがよくわかりますね。小さい頃から一日の大半をスケート場で過ごしていたのでしょう。努力が実らずにやめていく人もいるなかで、やはり第一線で活躍している人は運もあるのでしょう。運も才能のひとつだと思います!!

関連リンク

Copyright 2017 スポーツとしてお勧めできるのは All Rights Reserved.